トップページ > 記事閲覧
表示
日時: 2007/05/28 20:53
名前: msky30651

http://www.usamimi.info/~msky30651/cgi-bin/bbs/patio.cgi?
僕のサイトのBBSなんですが、
何もスクリプトは弄くっていないのに、突然
表示がおかしくなってしまいました。
掲示板のタイプは、この掲示板と同じなので
何処がおかしくなっているかは、わかるとおもいます。原因はサーバーの問題なのでしょうか?

メンテ

Page: 1 |

Re: 表示 ( No.1 )
日時: 2007/05/29 00:49
名前: ヒド
参照: http://www.usamimi.info/~hido/

あー私と同じ感じです。
http://www.usamimi.info/~sakura/cgi-bin/patio/patio.cgi?mode=view&no=335
今現在は、同じ内容が2回表示されてしまっている…といった感じでしょうか。因みに、私も全くいじっておりませんでした。
メンテ
Re: 表示 ( No.2 )
日時: 2007/05/30 22:28
名前: ごりゅ@管理  <sakura@usamimi.info>

http://www.usamimi.info/~sakura/cgi-bin/xoops/modules/piCal/?smode=Monthly&action=View&event_id=0000000081&caldate=2007-5-30

隔離サーバーは、先日バージョンアップを行っており
多数の不具合が確認されています。
隔離サーバーに関しては、全サーバーへ新バージョンを適応する前の試験などを行います。
その他に、高負荷のアカウントを集めている事もあって
不具合やサーバー停止が通常のサーバーより多いのは仕様にある通りです。

その為、報告は不具合解決に繋がるので歓迎しますが
隔離サーバーに関してのサポートは行いません。
メンテ
Re: 表示 ( No.3 )
日時: 2007/05/30 23:40
名前: msky30651

わかりました。有難うございました
メンテ
Re: 表示 ( No.4 )
日時: 2007/07/03 20:54
名前: msky30651

また同じような状態になったので報告しておきます。
メンテ
Re: 表示 ( No.5 )
日時: 2007/07/04 00:23
名前: りょーち
参照: http://ryouchi.seesaa.net/

表示されるHTMLソースを見ましたが、HTMLの部分だけでもソースにいろいろ問題ありそうですね。
11行目の.s2の部分とかはダブルクオーテーションがおかしいし、途中から同じソースを2回読み込んでいるような挙動ですね。

掲示板などは旨くデータをサニタイズしないとユーザの記入内容によってデータがたまに壊れることもありえますね。

どのページも2回読んでいるよーなかんじに見えます。

#解決策ではないですが、ご参考まで。
メンテ
Re: 表示 ( No.6 )
日時: 2007/07/04 02:44
名前: ごりゅ@管理  <sakura@usamimi.info>

いままで、隔離側のWEBサーバーをアップデートして
処理の効率化を図ってきましたが
どうにも、広告表示に問題がある状態が拭えない為
隔離側WEBサーバーを古いバージョンへ戻す事にします。

今までの稼働状況から十分な検証が得られた為
広告表示モジュールが搭載されていない
メインサーバーは、機を見てバージョンアップを行う予定です。

古いバージョンに戻すまでは一旦広告表示を停止させます。
メンテ
Re: 表示 ( No.7 )
日時: 2007/07/04 22:36
名前: msky30651

りょーちさん>ダブルクオーテーションがおかしいのには今まで気づきませんでした。そのほかの指摘も有難うございます。

ごりゅ@管理さん>わかりました。有難うございました。

メンテ
Re: 表示 ( No.8 )
日時: 2007/07/07 00:22
名前: ヒド

バージョンアップはもうちょっと先になるようですね。
ごりゅさん、これからもがんばってください。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存